小学校2年生(2004年度)(奥山さわ子) |
生活 | 図工 | その他 | |
4月 | 《足は何本》 | のはらうた 漢字マッキーノ(12月まで) |
|
5月 | 超能力カード | べっこうあめ | |
6月 | 《空気と水》 | ポップコーン | |
7月 | 《もしも原子が見えたなら》 (転校生のお姉さんが やっているのを見て「い つやるの?」と期待さ れ、はじめました) |
分子もけいづくり | モルQ,モルカ (3月までずっとやっている子もいました) |
9月 | ハローソング せかいのこっき |
スライム | |
10月 | 《ふしぎな石じしゃく》 | びっくりへび | |
11月 | 《おもりのはたらき》 日の菜さいばい(長浜の 大会のおみやげ) |
やじろべえ おきあがりこぼし おりぞめはがき 牛にゅうパックにんぎょう |
算数プラン「かけざん」 |
12月 | プラバン (転校生とのお別れにプレゼントしました) |
アメリカンカントリークッキー | |
1月 | 《電気をとおすものとお さないもの 》 |
||
2月 | 劇「もしも原子が見えた なら」 |
おりぞめ おりぞめの連だこ |
もちもちウインナ- 百ます九九(漢字を全部終わってからやりました) |
3月 | わっ!ゴム印 | じゃかりこグラタン |
35人の元気のいいクラスでした。
最後の感想では、おかしづくりが一番人気がありましたが、7本の授業書をやりました。